40歳までに借金完済できるかな

鳥と賑やかに暮らす、双極性障害の38歳独女。借金総額 約250万。40歳までに完済を目指します!!

債務整理を開始したものの

鳥と賑やかに暮らす、38歳独女のふわりです。

 

2018年に債務整理し、現在も返済中です。

 

司法書士事務所を通して、毎月6万円返済。

2022年4月には、完済の予定でした。

 

お金にだらしない私の性格。

債務整理を開始しても治らなかったんです。

 

お金が手元にあると使ってしまう。

クレジットカードが使えないなら、キャリア決済で購入してしまう。

 

結局、携帯代金の支払いで毎月苦しんでます。

今現在も・・・

 

司法書士事務所に自己破産の相談に行きました。

同年、10月のことです。

その時点での総額は、約180万円。

 

少しずつではあるけど、確実に返済はできていたんです。

この数字を見た時に「頑張ろう」と思いました。

 

でも、毎月6万は無理だったんです。

そこで、毎月の返済に必要なギリギリの金額にしてもらいました。

4万4千円です。

 

でも、どこまでいっても治らない私のお金の使い方。

ギリギリの金額が払えなくて、減額してもらう月もありました。

 

先月はどうしても払えなくて、振込みをなしにしてもらいました。

 

どうして、こんなにもだらしないのでしょうか。

本当に自分で自分が嫌になる。

 

自分の浪費癖のせいで、自分の首を絞めて毎月苦しむなんて馬鹿だと本当に思います。

 

でもね、これだけじゃないんです。

私、父親のクレジットカードに手をつけちゃったんです。

 

犯罪行為です。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村