40歳までに借金完済できるかな

鳥と賑やかに暮らす、双極性障害の38歳独女。借金総額 約250万。40歳までに完済を目指します!!

精神科の通院日

鳥と賑やかに暮らす、38歳独女のふわりです。

 

今日は精神科の通院日です。

と言っても「依存症」の治療の為ではありません。

 

双極性障害の治療をしています。

 

2007年頃に心療内科への通院を開始しました。

その頃、亡くなった母親の介護を全部ひとりで行ってました。

 

短時間のパートに行って、母親の介護。

車椅子生活でしたから通院も付き添い、身の回りの世話も家事も全部。

 

私がひとりで出来る許容量以上だったんでしょうね。

 

眠れなくなりました。

常にイライラしていました。

体重も一気に減りました。

 

心療内科では、『パニック障害』と診断されました。

気分の落ち込みもあったので、気分を安定させる薬が処方されました。

 

記憶が曖昧で薬の名前を覚えていませんが、1日の上限量より遥かに多い量を1回で処方されていたんです。

 

『鬱』状態を改善させる薬です。

『躁』状態に無理やりする薬です。

 

私は、躁転してしまったんです。

パニック障害から『躁鬱病』になってしまったんです。

 

そこからは最悪です。

寝れなかったのに寝なくても平気。

でも、イライラする。とにかくイライラする。

 

最初は物に当たり壊したりしてました。

その時、ふいに自分の手を切ってしまったんです。

流れる血を見ながら、こう思いました。

 

『自分を傷つけたら、どうなるんだろう』

 

カッターを手首に当て、軽く引きました。

ポタポタと少しだけ血が出てきました。

痛かったです。

 

でも、痛かったのにイライラが消えたんです。

すっきりした気分になりました。

なぜか、ホッとしたんです。

 

そこからは、ガタガタと崩れ落ちるように毎日毎日リストカット

切るところが無くなったら、腕を切りました。

 

アドレナリンのせいで興奮状態だったのでしょう。

痛みもどんどん感じなくなって、30分も我慢出来なくてリスカアムカばかり。

 

死にたいって訳じゃなかったから、焦りました。

焦って心療内科に駆け込んで、そのまま現在通院している精神科に入院。

 

入院して、リスカアムカが出来ない状況になると不思議と自傷したい気持ちが無くなりました。

 

心療内科に不信感があった私は、精神科に移る事で安心感を得ました。

 

 

そこからは、現在まで毎月ずっと通院です。

 

自傷行為は無くなりました。

でも、お酒の量が増えたり、借金して毎日お金に悩んだりしてると「これも自傷?」って思ったりします。

 

 

本日の医療費:合計680円

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村