40歳までに借金完済できるかな

鳥と賑やかに暮らす、双極性障害の38歳独女。借金総額 約250万。40歳までに完済を目指します!!

はじめまして

はじめまして。

鳥と賑やかに暮らす、38歳独女のふわりです。

 

このブログでは、私の借金完済までの様子を書いていこうと思います。

 

私は現在、債務整理中です。

債務整理司法書士さんに依頼したのが、2018年4月。

 

その時、クレジットカードのリボ払いの返済地獄に襲われていました。

私はとにかくお金に関してだらしない性格なので、リボ払いの仕組みをきちんと理解していなかったんです。

 

『あとから支払う金額が安くなるなんて素晴らしい!!』

 

ね、馬鹿でしょ?

 

毎月届く、クレジット会社からの請求書。

一気に返済額が膨れ上がりました。

 

当時、ダブルワークをしていた私の月の収入は「15万」

返せませんでした。

 

返せないと悩んだ私が次に取った行動は、キャッシング。

 

クレジットカードの支払いをキャッシングでする。

またまた馬鹿な行動です。

 

リボ払いとキャッシング、全然返せない。

お金が足りない・・・

 

そんな時に目に入ったのが、銀行系カードローンと消費者金融会社。

 

キャッシングローンしては、他のところに返済。

そんなことの繰り返し。

 

もう、自分じゃどうにもならなかったです。

悩んで悩んで、司法書士事務所に電話しました。

自分ではもう、どのくらい自分が借り入れてるのかも把握できていなかったです。

 

5社から借り入れていて、総額約200万。

 

債務整理はしましたが、自分だけの力では絶対に返済日に遅れる。

だって、お金があると使ってしまうんだもの・・・

 

私は、司法書士事務所を通して返済することに決めました。

毎月、6万円を振り込む。

 

こうして、私の借金返済の日々が始まったのです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 遊び・浪費の借金へ
にほんブログ村