40歳までに借金完済できるかな

鳥と賑やかに暮らす、双極性障害の38歳独女。借金総額 約250万。40歳までに完済を目指します!!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

父親のクレジットカード②

鳥と賑やかに暮らす、38歳独女のふわりです。 父親のクレジットカードの2月の支払い額が確定しました。 約8万3千円。 ちょっと待って。 なんで、こんなに高いの?? 明細確認しました。 はい。 私が勝手に使っている分が原因です。 お金作らなくちゃ… 売れる…

鳥と暮らすということ

鳥と賑やかに暮らす、38歳独女のふわりです。 私は鳥が大好きで、現在【15羽】の鳥たちと一緒に暮らしています。 借金があるのにペットを飼う事に批判があるでしょう。 私も自分自身でそう思います。 さて、鳥というのは色々な物を噛んでは壊します。 壁紙、…

精神科の通院日

鳥と賑やかに暮らす、38歳独女のふわりです。 今日は精神科の通院日です。 と言っても「依存症」の治療の為ではありません。 双極性障害の治療をしています。 2007年頃に心療内科への通院を開始しました。 その頃、亡くなった母親の介護を全部ひとりで行ってま…

2021年2月現在の借金総額

鳥と賑やかに暮らす、38歳独女のふわりです。 2018年に債務整理をして、最初は6万円。 現在は、4万4千円を司法書士事務所を通じて返済しています。 減額した月もあれば、振込が全く出来ない月もありました。 借金総額、約200万円から現在は約97万円になりま…

父親のクレジットカード

鳥と賑やかに暮らす、38歳独女のふわりです。 現在、債務整理中です。 私、買い物依存症なのでしょうか? 欲しいと思ったら、どうしても欲しくて手を出してしまいます。 お金なんてないのに。 お金がない私。 欲しいものが手に入れられない。 「嫌だ!嫌だ!…

債務整理を開始したものの

鳥と賑やかに暮らす、38歳独女のふわりです。 2018年に債務整理し、現在も返済中です。 司法書士事務所を通して、毎月6万円返済。 2022年4月には、完済の予定でした。 お金にだらしない私の性格。 債務整理を開始しても治らなかったんです。 お金が手元にあ…

はじめまして

はじめまして。 鳥と賑やかに暮らす、38歳独女のふわりです。 このブログでは、私の借金完済までの様子を書いていこうと思います。 私は現在、債務整理中です。 債務整理を司法書士さんに依頼したのが、2018年4月。 その時、クレジットカードのリボ払いの返…